FC2ブログ
『日翔祭2014』がスタートしました。

1日目の今日はしましせんばる校。普段活動している場所でない、ながたぎのわん校での開催でしたが、多くのお客さんに来ていただきました。

室内には、習字や工作の展示コーナーをはじめ、手作りの小物やおもちゃを販売しているお店コーナーがあります。子ども達は、自分で作った商品が売れる喜びを味わいながら、みんな楽しそうにお店を運営していました。2階のコートに設けられたゲームコーナーも盛り上がっていました。

また、外には特設ステージが設けられ、18番大会が行われていました。この日の為に練習に練習を重ねてきた歌やダンス、けん玉やコマを披露。多くのお客さんの前で堂々といつも以上の実力を出せた子、逆に緊張のあまり、実力を発揮できなかった子、どの子にとっても本当に良い経験ができたと思います。

さらに、18番大会の他に2階コートで一輪車発表会も行われました。日本一、一輪車に乗れる子が多い学童である日翔ならではのイベントでしょう。様々な一輪車の技の披露から始まり、最後は音楽に合わせて華麗な演技まで披露して、会場の皆さんを湧かせていました。

子ども達もお客さんも「始めから終わりまでずっと楽しかった!」という声が多く聞かれ、今年の日翔祭も大成功だと感じました。さて、明日のながたぎのわん校も楽しい1日となりますように。。。

日翔祭2014しまし

2014.02.22 | しまし校

-->